おねしょ、1ヵ月ぶりです。

今朝、慌ただしくもろもろの準備をしていたら
兄ちゃんがこっそり「おねしょしちゃった」と言ってきた。

前回は春休み初日の9月下旬
その前は8月中旬 。
おねしょとおねしょの間が3ヵ月というのが記録なんだけど
なかなかその記録が更新できないな~
2回続けて月一ペースだ。

実は私がおねしょにカウントしていないだけで
兄ちゃんからおねしょの自己申告は数週間前にあった。
けど、パンツ見たらぬれてなかった。
そんなちびったくらいじゃ、おねしょにカウントしていられないよ。

何となく思うに、寒かったとか疲れてとかいう以外に
寝る時間がすごく遅かった時におねしょしやすい気がする。
ということで、今日は1ヵ月ぶりのおねしょでした。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ