兄ちゃんから先日の予防接種時間の話を聞いてちょっと笑っちゃいました。

先日の予防接種で、泣いて逃げるような男子がいたらしい。
たくましいオージーっ子にもそんな子がいるのね~

嫌だ嫌だと叫んで泣いて部屋中を走り回り、
最後には膝を抱えて座り込んじゃったらしい。
最終的にその子は接種したそうだけど
その後、ベッドで寝かせてもらってたんだって。

中1男子の話としてはちょっと驚いちゃったけど
当日その場で泣いて逃げ回ることができる環境や雰囲気がある
っていいことかも~
恐いなら嫌なら泣いて逃げるもよし。

HPVについては、7年生になったらそういうのがあるってことが
6年生の終わり頃から友達同士でよく話題になってたみたいで
兄ちゃんは心の準備はできていた。
シニア生(中学生)になったら通る道~みたいな感じで受け止めていて
この注射すっごく痛いんだって~と言いながらもワクワクした様子もあった。

泣いて逃げ回るまでしたのはその子一人だけだったけど
けっこう皆怖がってたみたいで、
恐がらないで注射したのは僕とジョーダンだけだったと得意気。
僕は日本で何回も注射してるからね~だってさ。
いやいや、こちらの子も赤ちゃん時代から日本のように色々やってるのよ。
だけど、それでも泣いちゃう子は12歳になっても泣いちゃうんだね。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村 にほんブログ村