今日は兄ちゃんは11月に虫歯治療したところのチェックに行きました。新たな虫歯が見つからなかったことにホッとしてます。

11月中旬に生まれて初めてのハッピーガスして治療してもらった
で、今日は経過状態のチェックを受けに行った。

歯磨きがなかなかうまくできてないようで
ステインと歯と歯茎の境目のプラーク除去もしてもらった。

前回治療した部分も問題ないし
何より新たな虫歯が見つからなかったことに大きな安堵感。

兄ちゃん、朝は歯磨きしないことしょっちゅうで
夜だって適当っぽいから虫歯のリスク大だよね~
朝の歯磨きなんだけど、毎朝バタバタでできないわけで
それでもやっとこさ、うがいさせてる。
けどさ~もうY7じゃん?学校行く前に歯磨きしないなんて
お口のにおいとか気にならないんだろうか?
未だに食後は口回りに色々くっついたままだしさ。

実は兄ちゃん、3歳からメガネをかけてる。
かけ始めた時は、グラスにケチャップやら何やらが
ついたまま帰ってきたこともあって、
当時はこんなに小さいうちからメガネかけてる
兄ちゃんが不憫に思えて辛かった。
今はさすがにメガネにまで飛び散ることはないけど
口回りにはケチャップやら米粒やらがついたままでさ、
このへん3歳から成長してないじゃないかーっ
ってか、メガネとちがって肌についてるわけだから
何か感じそうなものだけどね。

本日の治療費、A$279
あーたいへんたいへん

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村 にほんブログ村