ここのところずっと夜は怪物くん達と一緒に3人で寝てます。

1年前にここに引っ越して来て部屋が増え、怪物くん達は自分の寝る部屋を持った。
健康をかなり気にしている夫は寝る環境が大事と私達夫婦のベッドも買った。

が、今じゃ、私達のベッドに、怪物くん2人と私一人が川の字で寝ている。
夫は一人離れた部屋で弟ちゃんのベッドで寝る。

夫が出張でいなかった時に3人で寝てた。
夫が戻ってきたら弟ちゃんだけが一緒に寝て、
兄ちゃんは自分の部屋に戻ったんだけど、それが兄ちゃんには納得いかないらしい。
自分一人だけ離れてることや弟ちゃんが私と寝ることにジェラシーを感じるようで。

兄ちゃんとしては、弟ちゃんも一人で寝るなら許せるらしいんだけど
弟ちゃんが一人で寝るのは本当にたまーにだから。
それで怪物くん二人が喧嘩になるから、
夫はそういったゴタゴタから避難した感じでもあるし、
私達3人が夫を追い出した形ともいえる。

結果、夫はゆっくり静かに寝られていいと思うんだけど
これでいいんだろーか・・・とたまに思う。

やっと別部屋で一人寝ができるようになったと思ってたんだけど、
それはどこに行っちゃったんでしょう~
でもそれも面倒なのよね。
弟ちゃんが寝るまで横で一緒に布団入ってなくちゃいけなくて、
寝たと思ったら次は兄ちゃんのところに行くから。
さすがに兄ちゃんは寝るまでじゃないけど、しばらく隣で話しに付き合わされる。
これで自分の布団に行くまでに1時間半は要する。
たまにどっちかの隣でそのまま寝てしまうこともあって
すっごく狭いスペースで妙な姿勢で寝てるから体が痛い。
だったら最初からまとめて3人で寝たら楽は楽。

けどね、兄ちゃんはもう中2なんですよね、一緒に寝ていていいんでしょうか。
それに弟ちゃんと私より大きくなった兄ちゃんにはさまれちゃ私もキツイし
妙な形で寝るに変わりはなく・・・

色々思うところはあるんだけど、怪物くん達に自分の部屋に行けとは言えない。
子離れできるかな、私。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村 にほんブログ村