今日はチョコチップクッキーを黒糖で作ってみました。夜は弟ちゃんのバンドコンサートを見に行きました。
Chocolate chip cookies 2
この前はチョコチップクッキーが好評だったのですが
もともとのレシピは黒糖を使うものなんです。
黒糖大好き、ぜひ作ってみたい。というわけで今日さっそく。

黒糖使うとやはり味に深みが増します~。
次はもう少し小さく作ってという兄ちゃんのリクエストにこたえて
今回はサイズ小さく数多く。
前回は焼いてるうちにだーっと広がって、それはそれでいいのだけど、
もう少しコロンと丸い感じにしたくて、今日はバターを若干減らし気味。
やはり美味しい。クルミが入ってるのもポイントだな。

夜は学校でコンサートがありました。
先月のコンサートは披露したい人が出るというもので
今日のはクラブ活動に所属している生徒のコンサート。
合唱部とかギター部とか、バンドとか。
弟ちゃんは、今年入ったシニア生のバンド
ジュニア生の時から続けているバンドの2つでクラリネット担当です。

コンサートは6時から。いつもならいったん帰宅して夕食とって出直すけれど
今日は友達と一緒にコンサートまで残っていたいと。
近くのショッピングビレッジで何か買って食べたようです。
ちょうど友達の誕生日ってのもあったので、ちょっとしたお祝いもしたみたい。
こうやって友達とつるんで過ごす時間が、日本に比べると少ないと思うんです。
自分のこと振り返るとそういう時間って楽しかったから
怪物くん達にも友達とのそんな何気ない時間をいっぱい過ごしてほしいんですよね。
ブラブラしてるけど、青春~って感じ。なのでいい機会でした。
でもこういう時って、コンサートで姿見るまでちょっと心配だけど。

コンサート、よかったです。弟ちゃん、お疲れ、上手だったよ。
このコンサートがあると、そろそろ今タームも終わりだと思うのですが、
本当に何もかもが早く過ぎていってしまう。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ