『僕だけがいない街』を今日見終わりました。とてもよかったです。

さて、英語タイトルは "ERASED" ですね。
もちろんアニメはすべて日本語音声で見てますよ。
人間関係やそれぞれの性格が普通にあるようで、
いるいる、あるあるが多くて、普通の日常を感じるんですよね。
そんな普通の日常に社会問題になってる要素が加わって、
過去に戻ってやり直すというストーリーがミステリーで面白かった。
自分の小学生時代も色々思い出しました。

お母さんの主人公(悟くん)への接し方もすごくいい。
自分と照らし合わせて反省のかたまりです。
短い時間でいいから、怪物くん達ともっとゆったり会話をしよう。
気付くと私は怪物くん達に、〇〇した?〇〇やってね、が多くて
まるで業務確認ですよ。

映画もあるみたいだけど、口コミ見てやめとこうと思いました。
結末が違うみたいですね。
それに、弟ちゃんのアニメの楽しみを共有させてもらうことが
もともとの目的だから。アニメから外れるのはやめておこう。
まだまだこれから見るもの多いから時間もないし。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ