昨日は家族でシティに行きました。アニメの店や紀伊国屋に行きたいという怪物くん達のリクエストです。
last scene  Your Lie in April
まず紀伊国屋。時間を気にしなくてよければまだまだいられるな。
弟ちゃんは『進撃の巨人』33、34巻を
兄ちゃんは『4月は君の噓』の最終巻を購入。

兄ちゃんが『4月は君の嘘』を買ったのは意外だったけど
大好きな最後のシーンをオリジナルで見たい、持っていたいという気持ちっぽい。
私にとってもアニメで見た時ジーンときた大好きなシーン。
弟ちゃんは、先月買った続きを買うのかと思いきや
アニメの続きを読みたいということで、まだアニメで公開されていない巻を。

ランチはシドニーの日本関係のイベントでよくお弁当を売ってるMomijiで。
それもお目当ての一つでした。近くにいるのに場所がわからずウロウロ。
弟ちゃんはずっと食べたかったかつ丼に満足。
兄ちゃんはお米の制限を一時的に解除。ごはんに好きなおかずを3種選んで
しかも豚汁付き(普段はみそ汁らしい)。
私はシャケ弁。夫は他のお店で買いました。
やよい軒もいいけど、やはり高いんですよ。
これからは、チキン南蛮を食べたい時だけやよい軒、そうでなければMomijiだな。

そしてアニメのお店へ。今ではすっかり兄ちゃんもアニメファン。
リヴァイポスターは今兄ちゃんの部屋にありますからね。
秋葉原が思い出されるそのお店で怪物くん達の目がキラキラ。
兄ちゃんが『天気の子』のジグゾーパズルを買いましたよ。
ホリデーと言ってもロックダウンですからね、みんなでパズルできたらいいね。

ほとんどの学校は昨日まで授業。
バスもシティもすいてるのはきっと昨日が最後のチャンスと思って出かけたけど
私達がシティにいる間に1週間ロックダウンが発表され、
24時間も経たないうちに2週間に延長、対象地域拡大の発表がされました。
シティに行ったのは本当にギリギリのタイミングだったんですね。
コロナ対策は万全にしたつもりなので、行かれてよかった。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ